atelier SUETOMO
今日は、I田さん宅へ、7月に完成し、10月に窓に取り付け完了していたパネルを拝見しに行って来ました。

じゃーん。



大きな出窓の両サイドに。
高さ130cmほどの大作です。


両サイドのそれぞれのアップ。
この写真はクリックで更に拡大表示されます。

両方とも、同じデザインです。
デザイン集からのものですが、流れのあるガラスをベースに、オレンジと赤を大胆に使い、本当にウットリする美しさの作品です。

右と左で、背景が違うので、違う色のガラスに見えますが、同じガラスを使っています。
流れのあるガラスは、クリアに淡いピンクが入っています。

パネルの面白いところでもあり、難しいところでもあるのですが、背景によって、かなり色味に影響が出てきます。
下の写真は出窓の右側のパネルを、少し角度を変えて撮影したものです。



片方は青空とマンションと常緑樹、片方が色づいた紅葉をバックに撮っています。

これは午後1時半頃の光。
おそらく、朝や、夕刻、そして、お天気によっても、また違う色味を楽しめることと思います。




I田さん宅を後にし、大阪は池田市で開催中のキベクラフトさんの教室展へ。

数年前から、仲良くさせていただいているステンドグラス工房さんです。

私などより、ずっとキャリアの長い生徒さんがたがおられ、作品のレベルも本当に高くて、楽しく拝見させていただきました。

ティファニーあり、オリジナルの創作系あり、小物有りの見応えのあるものでした。

うちの教室も、いつか教室展が出来るとよいのですが…。

12月2日までです。是非。


Kibecraft Exhibition 2013
開催中~12月2日まで。
午前10時~午後7時 最終日は午後4時まで。

ギャルリVEGA 阪急池田駅構内。
地図は、コチラのページの中程に載っています。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.