atelier SUETOMO
本日の教室は午前のみ。

T中さんの恒例(?)干支のサンキャッチャーが完成。直径14cmほど。


青い午が、とっても素敵です。
過去2年は年が明けてから完成していたのですが、今年はお正月に間に合いました。

午の上部の空間をどうデザインするか悩まれていたとき、他の生徒さんから、羽をつけてペガサスのようにしてみては…というアドバイスがあり、そのように。
生徒さん同士で、とても素晴らしい展開。

羽の部分は1ピースに、前から、既製の金属パーツをハンダ付け。
サボったのではありません、これもアイディアです(笑)

たてがみと尻尾のガラスの模様の使い方も秀逸。

ちなみに巳年で作られたのはコチラ



私デザインの干支パネルは、あと7名ほどのかたが作られていますが、年内完成ならず。
私の作品展などがあったので、皆さん、スロースタートになってしまいましたemoji
年明けには続々と完成されるのではないかと。


2013年の教室は本日で終了です。
今年も個性的な作品がたくさん完成して、刺激をたくさんもらった楽しい一年でした。

私個人のお仕事はまだ少し…。

あと、自分の午パネルは出来るのだろうか…。
(本日現在、型紙切りの途中で止まっている…)

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.