atelier SUETOMO
今日も午前のみ教室。



S藤さんの黄色いサクランボの小物入れが完成。10cm角ほどです。


前回完成した赤いサクランボの色違い。

赤はもちろん可愛らしかったのですが、黄色もカワイイ!!


赤いサクランボと同じく、黄色もいろんなガラスが使われています。


下部の小さい正方形が重なったような型板のスリガラスは、古い建具を解体した時に出た物で、知り合いから譲ってもらいました。

こういう、ちょっとレトロな感じの物は、手に入れようと思っても、もう手に入らないんですよね。
昔は、日本でも可愛らしい型板ガラスをたくさん作っていたようですが、今は、ほとんど製作しているところはないようです。

残念すぎる。



作品展情報です。
知り合いのステンド作家の今須さんの個展が梅田阪急百貨店で明日から始まります。
お近くのかたは是非。
男性なんですが、とても柔らかいデザイン。作品名もロマンチックです。

今須智哉ステンドグラス作品展
2014年4月16日~22日
阪急うめだ本店7階美術画廊

詳細はコチラ

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.