atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



O谷さんの歯モチーフの入れ物が完成。高さ8cmほどの小さなものです。


ご主人の歯関係の、とある薬剤を入れておくためのもの。

歯をモチーフにした作品作り、さすがO谷さん、着眼点が違います。
また、この歯たちが、何とも可愛らしい。
思わず、こちらもニッコリしてしまうような。
歯の顔は焼き付けてあります。


クルッと回すと、笑顔の歯の中に一本だけ、悲しそうなのが…。


虫歯~(笑)

すごい、無念顔~。
このセンス、たまりません。



午後には、体験のかたが。
時計を作りに来られたのは2回目。

以前に体験で作られた時計をご覧になったお友達からのリクエストで、再チャレンジすることに。

少し渋めのガラスチョイスですが、アンシンメトリーなガラスの配置バランスも素敵です。

喜んでいただけることと思います。





H部さんのトレイが完成。ハガキより一回り大きいくらいのサイズです。


本日、午前、午後と通しで入られて、ガラス選びから、始まり、一日で完成。

濃淡のある鮮やかなグリーンの中に小さな赤い三角形が効いています。
飴色の底板は、あえて、一枚のガラスでフラットにして、機能重視。

目指されていた、シンプルでモダンな感じ、よく出ていると思います。
こちらは、お友達からのリクエストにより、作られました。
気に入っていただけることと思います。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.