atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。
今日は昨日とうって変わり、午前午後とも満員でバタバタとした一日でした。



T中さんのカレンダーホルダーが完成。一面がハガキサイズくらいです。


これは、以前、ご自分用に作られた物のデザイン違い。
前回と同じく、両端の面が可動式で動かせます。

裏側はこんなガラス。


で、前回と同じく、気分によって折りたたみかたを変えると、ハートのガラスの背景が違う色味で楽しめるという仕組みです。


こちらは、プレゼント用。
ピンクのハートが似合う、とても可愛らしい雰囲気のかただそうです。
中身のカレンダーは、T中さんのものですが、プレゼントされるかたがパソコンを勉強中で、来年のカレンダーが自分で作れるようになることを祈って…の贈り物だそうです。




午後、体験になんと中学生(中1、中2)がお二人!
生徒さんのA立さんの息子さんと、姪御さん。


左のタイガースイメージの時計が息子さん。(野球少年!)
カッコいいです!この色のパターンは初めてで、私も新鮮でした。

右が姪御さん。トリコロールカラーで。
こちらも何となく大人っぽい色味で素敵です。

二人とも凄い集中力で黙々と。
しかも、とっても器用な二人で、どの工程も全く滞りなく、サクサクと進み、時間内に終了。
手直しも、ほぼナシ。

やるなぁ、中学生。こちらもとても楽しい時間でした。




S原さんのティッシュケースが完成。


同じデザインで、もういくつか作っておられます。
こちらはオーダー品。
とても優しい色味で、きれいに完成しました。

お祝いの品ということで、オーダーされたかたにも、贈られるかたにも、きっと喜んでいただけることと思います。


今日は暑かったですね~emoji
特に午後は、4人同時にハンダの時間があって、換気扇、吸煙器4台フル稼働だとさすがに冷房のききがイマイチになり、ちょっと暑かったです。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.