atelier SUETOMO
茹だるような暑さとはまさにこのこと。
本当に暑い一日でした。

そんな本日は午前のみ教室。


体験のかたの時計。
少し前に、別のところでステンドの体験を一度されたことがある…ということを加味した上でも、今まで体験をされた中でおそらく最速の完成。

15分くらい余ってました。
早いからと言って、決して荒いわけでなく、とても丁寧。

涼しげな色合いで(今日はまた暑かった!)とてもキレイに完成しました。
手直しもほぼなしです。

楽しんでいただけたようで何よりでした。



O智さんの鏡が完成。直径22cmくらいだったかと。


一部デザイン本を参考にしましたが、ほぼオリジナルのデザイン。
かなりの時間をかけたガラス選びは、少し渋めの色合い。

デザインが何となく可愛らしいので、これくらい渋くても、バランスがとれているように思います。


この鏡はお手洗い用に。



鏡の写真を撮るのは難しいです。
撮る人間が写らないように、かつ、出来るだけ正面から撮り、かつ、少し何かを写り込ませて、鏡の質感を出すという。

そして、明るい時間に撮るのが理想。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.