atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


F江さんのスタンドライトが完成。高さ27cm。


デザインは既成のものでフラデリーと言います。
裾の一番開いたところで20cmくらいの小さめランプです。

淡い色調で作られた、とても上品な仕上がり。
ほんと、「品がある」という感じ。

ランプベースは完成したシェードを持って一緒に問屋さんに行き、たくさんある中からベストなバランスの物を選びました。
その甲斐あって、本当にピッタリ。
ベースに入った模様と、シェードの模様も何となく共通点があります。




シェードの裾にボールチェーンをつけました。
このプチプチが、ランプの雰囲気にこれまたベストマッチ。

飽きの来ない、素敵な作品に完成しました。




I 田さんの干支パネルが完成。


背景のオレンジと淡いブルーグリーンのガラスの組みあわせがステキです。
ポイントに細いバーで入れた虹色に光るガラスがよく効いています。

個人の好みもありますが、何となく、バランスのよい作品だなぁ、と感じました。

ちょっと黒目が小さめで、控えめな印象の可愛らしいお顔です。





ン十年ぶりに東京に行った生徒さん(60代)が買ってきてくれたお土産。


ある意味、なかなかお目にかかれないお土産です。
これを買ってきてくれたことに、何だか「愛おしさ」を感じてしまった…。

東京タワーとスカイツリーにのぼって、フジテレビでは、「めざましテレビ」と「ごきげんよう」のテレビセットの見学もしてきたそうです。

「やっぱりね~、スカイツリーのほうがだいぶ高かったです」

「でしょうね」

と皆の容赦ないツッコミ(笑)

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.