atelier SUETOMO
インフルエンザや体調不良でお休み続出…。
2015年、ゆる~い雰囲気の教室が続いています。


今日からこちらでスタートのK本さんは、他の教室で習っておられたかたで、作りかけの作品を持ってこられました。

教室によってやりかたが違うのはよくわかっていることだけれど、へぇ~と、本当に驚かされることが多いです。
技法はもちろん、ガラスの販売スタイルから、工具の扱いについてまで。

あと、うちの教室では、作業は基本的に座ってしていただくのですが、K本さんが行っておられたところは立ったままだったそうです。
立ったまま作業する教室がたくさんあるのは知っているのですが、じゃ、いざ座って下さい、となると、かなり勝手が違うようで戸惑っておられました。
お好きなほうで…ということに…(^-^;)

これからどんな作品を作って行かれるか楽しみです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.