atelier SUETOMO
教室は普通にしているのですが、年始なので、完成がなく…。



そんな中、今年初の完成品、S藤さんのキャンドルホルダー。


写真では、大きく見えますが、小さなキャンドルが一つ乗るくらいのサイズです。
四方を囲むのではなく、2面だけ。
街並みがとっても可愛らしいです。小さな植物を置いても可愛いですね。

これはお友達へのお誕生日プレゼント。
喜ばれることと思います。




今日も変更や、お休みで、S藤さんお一人だけだったので、まったりとした教室に。
今日完成した作品の教会の十字架が「ピコタンみたい…」というところから、二人で、懐かしお菓子おまけ談議で盛り上がる、盛り上がる。

ピコタン、パピー、タコちゅー、スポロガム…等々。

「おおおぉぉ~」となったアナタ、同世代ですね(笑)

一個だけ、名前がわからなかったものが。
1970年代、動物の頭と、お尻の間に円筒形のラムネが入っていて、ラムネを食べきると、頭とお尻を合体させて、動物の置物に出来るというもの。ペッツ(PEZZ)のことではありません。
検索したけれど、名前も画像もないのです。ご存じのかた、教えて下さい。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.