atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


N澤さんの課題後の初作品が完成。
2015干支パネル。


ステンドを習い始めて、課題を経て、次作にこれにチャレンジされた、そのガッツに拍手。
私は「難しいですよ」とは言いますが、基本、止めません(笑)。

初心者にとっては、それなりに難易度が高めのものなので、途中、何度となく、心が折れそうになられながらも、頑張って仕上げられました。

とても丁寧に取り組まれました。
ガラスの配色も、凄く素敵だし、ハンダもきれい。
初作品とは思えない完成度です。




K茂さんのお花のコンセントライトが完成。


濃い紫と濃いブルーと濃いブラウンが複雑に混ざった深い色のガラスを花びらに、花芯のガラス玉はカラフルに。
花びらのガラスの色が、かなり濃いので、消灯時は、黒い固まりのようなランプなのですが、点けると、色とりどりのガラス玉が目立って、とても可愛らしいです。


壁に映る色の影もいい感じです。


K茂さん、お花のコンセントライトを作られるのは実に5つめ。
作られる度に上手になられ、精度が上がっておられるように思います。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.