atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

S藤さんのお花のコンセントライトが完成。


ステンドを習い始めて3作目です。
このデザインは、そこそこ難易度は高めなので、まだ難しいかな…と思ったのですが、作業が丁寧で、精度もよく、とてもきれいに完成しました。

ハンダも上手です。

完全に透けていないスモーキーなピンクを主に、少しだけ緑のガラスを。
花芯のガラス玉はいろんな色を使いました。



壁に出る色の影がとてもきれいです。



桜もチラホラ咲き始め、「THE 春」という感じになってきました。

季節としての春はあまり好きではありませんが、桜は別。
大好きです。
短い期間ですが、美しい姿を楽しみたいと思います。

写真は、10年ほど前に作ったオーダーの桜のランプの一部。
本当の桜と、ほぼ同じくらいの花のサイズです。

これしか写真が残っていませんでした。
ちゃんと撮っておけばよかったなぁ。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.