atelier SUETOMO
雨の予報が外れ、絶好のお花見日和。
近くの河原では区主催の「桜祭り」なるものをやっていて大賑わいでした。


今日の教室は午後のみ。

ますはN村さんの初作品、課題パネルが完成。


最初選ばれていたガラスは赤と緑と白のクリスマスカラーだったのですが、ガラスカット完了後に「やっぱり変えます」と、急遽で変更。

結果、可愛らしいパステル調になりました。

ハンダでくっつけるまでは、変更は何度でも可(笑)。
切って並べて、なんか違うな…なんてことは、割とあります。

厳密には、くっつけてからでも変えられますが、それはかなりリスキーではあるので。

どんな作品を作って行かれるのか、楽しみです。



K林さんのランプが完成。直径15cmほど。


グリーンを基調に大小様々の丸形がたくさんの可愛らしいランプです。
透かしのランプは、何と言っても、壁や机上に放射状に広がる色の影が本当にきれいです。


いろんなテクスチャーのガラスを使っています。


とても面倒な透かしのハンダも頑張って取り組まれました。


消灯時の自然光のもとではこんな色。


消えている時もガラスの美しさを十分楽しめます。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.