atelier SUETOMO
本日は、月イチ、日曜教室。


S地さんの兜が完成。横25cm、高さ20cmくらいです。


カッコイイ!

この立体感、写真で伝わりますかね…。
2~3才くらいの子どもが被れそうなサイズです。いや、被れる!(重いけど)

ほとんどをクリアの型板2種で。
あとは、アンバーとパープルブラウンのガラスと、角はシルバーの型板。

ハンダは最初ブラックに染める予定だったのですが、銀色のままでもいいかも…ということに。

後ろはこんな感じ。


このナミナミのハンダのところは、ウェーブの銅テープを使っています。

午前午後と、ぶっ通しでハンダ作業を。何とか完成しました。
お孫さんの為に作られました。今年の端午の節句はバッチリですね。



ステンドで兜を作ってみたいということで、どんなパターンがあるか、いろいろ調べていると、型紙を分けて下さる(販売)サイトを発見。

名古屋の「アーティストショップ A&MO2(エーアンドモモ)」さん。
いろんなステンドグラス・キットを販売されています。
こちらは、キット販売をされていますが、型紙だけでも譲っていただけるとのことで、S地さん自ら手に入れられました。写真入りの作り方の冊子もついてきます。

こちらの見本はランプでしたが、置物として使いたかったので、S地さんのは、少しアレンジしています。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.