atelier SUETOMO
GW、あっという間に終わってしまいましたね。
皆様、リフレッシュされたでしょうか。

私は、ほぼ予定通り、遠出することもなく、比較的ノンビリと過ごすことが出来ましたが、あんまりリフレッシュはしていないかも。
夏のような暑い日もあり、体がまだついていかない感じです。


本日は午前、午後とも教室。

F田さんのフォトフレームが完成。
この写真はクリックで拡大します。


4月25日の日記に載せた母娘コラボ作品の第二弾。
F田さんが作られたステンドに粘土細工をなさるお母様がお花を付けるというもの。

今回も可愛らし過ぎます。
そして今回もその繊細さに目を見張るばかり。


花びらの質感、花の中心に向かって白から淡いグリーンへの微妙なグラデーションや、一本一本入れられた葉脈。
本当に細かい細工です。

他の生徒さんがたからも「可愛い~emoji!」の大絶賛でした。

これはお友達へのプレゼント。
きっと喜ばれることと思います。




K森さんのパネルが完成。15cm角ほど。


室内に同じ大きさの2枚のパネルをはめる場所があって、前回出来た物との連作。

前回は、昼間の青い空、青い海、白い雲、カラフルなヨットという感じでしたが、今回はサンセットの海をデザイン。
オレンジ色の夕空と、徐々に紫に染まる水面など、日が落ちる時に海が見せる微妙な色合いを表現されました。

今、現在は、このパネルがはまっている場所に2枚セットで設置しなおします。
設置して2枚揃った写真はまた後日…。

そして、なんと次は、同場所の秋バージョンのパネルに取りかかられます。
これまた楽しみ。



GW中に3年4ヶ月使ったスマホを買い換えました。
当たり前ですが、3年経つと、いろいろよくなってますね。
その素晴らしい機能を余すことなく使いこなすには、かなり時間がかかりそうです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.