atelier SUETOMO
教室はずっと開いているのですが、ここ数日、完成品がありませんでした。


本日も午前午後とも教室。


N原さんの午の干支パネルが完成。


そう、今年は2015年未年ですが、あえての2014年午年のパネル。

これは昨年誕生した、お友達のお孫さんのために。
まず、背景の鮮やかなブルーが目に入ってきますが、いろんな色味を少しずつ入れて、おめでたさ、華やかさを表現されました。
写真ではわかりにくいですが、白馬のガラスは虹色の光沢のあるガラスです。

とてもキレイに完成しました。

もう一人、別のおめでたがあり、同じ午パネルをもう一つ制作中。そちらも完成間近です。



今日はO原さんの、課題後の初作品である、とても素晴らしいユリのランプが完成したのですが、事情により、掲載できません。
赤とオレンジの背景に白いユリが浮かび上がる、可愛らしくも情熱的な作品になりました。
(生徒さんがたは、教室のフォトフレームでご覧いただけます。)

今後の作品も楽しみです。



それにしてもまだ5月というのに、教室は連日エアコンのスイッチをON。
これから先4ヶ月間、この暑さが続くと想うと吐きそう…。



基本、スマホでゲームはやらない人なのですが。

「これ、手を出したら絶対アカンやつや!」と思いつつ。
そのキャラの可愛らしさについダウンロードしてしまい、ドハマり中の「ねこあつめ」

連打したりするタイプのものではなく、数時間おきにチラッと見て、庭に遊びにきたネコ達に、ただただ癒やされるだけのもの。

基本、犬派なのに。でも可愛いもんは可愛いのです。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.