atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



K林さんの球体ランプが完成。直径13cmほど。


3ヶ月前に、この円がたくさんのランプの緑バージョンを作られたばかりなのですが、その色違いで、一回り小さいものです。

子供用の小さなサッカーボールを型に作られました。

アンバーグラデーションの中に藍色のピースがとてもいい感じで効いています。


これはプレゼントされます。
こんな素敵なランプをいただける人は幸せ者ですね~。




N村さんの表札が完成。横幅20cmほど。


課題後の初作品です。

訳あって、本当は写真を載せないでおこうかとも思ったのですが、この角度からの写真なら…ナントカ…(笑)
マンションの扉の横に取り付けられます。

もともと表札が入っているところに取り付けられるよう、構造を考えに考えて作りました。
壁から1cm浮かせて付いているので、ガラスのテクスチャーがキレイです。
とても可愛らしく完成しました。


同じくN村さんの時計が完成。


体験の時計と同じデザインです。
ご自身でガラスを選んで切って作られました。
体験のガラスでは決して出来ない色の組みあわせ。

こちらの時計はプレゼントされるのですが、そのかたが薔薇がお好きでなので、薔薇のイメージの色合い。
上品な薔薇の雰囲気、よく出ていると思います。




K本さんのワンちゃんのオーナメントが完成。高さ15cmくらいだったかと。


ワンちゃんに伯爵ヒゲ。オレンジの鼻、青い帽子に黄色い耳と尻尾。
K本さんしか出来ないワンちゃんのデザインです。

目は楕円形に焼いたガラス玉を。少し吊り目がポイントです。


少しだまし絵のような感じも。ワンちゃん以外にも違うモノにも見えたり…。
何だろう…、なんか気になるデザインです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.