atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



H部さんの文具ケースが完成。高さ15cmほどだったかと。


まず、お伝えしておきたいことは、これ、見た目より、ずっと組み立てるのが難しいのです。
正確なサイズ、ハンダしていく順番等、凄く頭を使います。

このパーツと、このパーツを先つけてから、これをくっつけないと、後々、この部分がハンダできなくなる…え、ちょっと待てよ、やっぱりこっちが先かも…

…と、一緒にあーでもない、こーでもないと考えながら作りました。

会社のデスクで使うために作られたのですが、よく使う文具を一カ所に機能的にまとめるというコンセプト。

こういう風に使います。


教室にある文具を仮で入れてみました。
縦に積み重ねることて、省スペースでいろんなものが置けます。


裏側はこんな感じ。


ビタミンカラーです。オレンジの面積をどれくらい入れるかで相当悩みました。
前から見たとき、このオレンジがいい感じで効いてます。

H部さんの丁寧な作業でとてもキレイに完成しました。
私もとっても勉強になりました。



それにしても、ここ数日の暑さは凄いですね。
おまけに湿度も高くて。

縦長の教室はエアコンから遠い方の部屋の効きがイマイチ。
冷え性の人は北側へ、暑がりさんは南側のお部屋へどうぞ。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.