atelier SUETOMO
教室がお休みの間、またも、一ヶ月丸まま、日記をサボり倒そうかとも思ったのですが…。
ちょっぴり、良心の呵責が…(ちょっぴりか!)

毎日、それなりに忙しくしています。
8月、教室がお休みなったらやろうと思って、ためていたことがこんなにあったとは。
(うすうす、わかってはいた)

さすがにお盆は少しゆっくりしましたが、本日より、また始動。
もう8月も後半、本当に、はやいですね。

一番やりたかったことは、やらなければならないことに押され、結局出来なさそうな予感、本日現在、やや高めの85%。



8月上旬、姪(中1)と甥(小2)が遊びに来たときに、ステンドをやりたいということで、お付き合い。
甥は初めてのステンド作業。

二人ともペン立てを作りました。高さ10cmほど。


左が姪、右が初挑戦の甥:作。

甘やかして、どのガラスでもいいよ~と言うと、二人とも、安くはないガラスを選びました。
甥っ子はなかなかアグレッシブなガラスチョイスです。
写真ではわかりませんが、底は紫です。

二人ともガラス切りからやりました。
姪はもう慣れたもの。

甥っ子に、「初めてのステンド、どうだった?」と聞くと、間髪を入れず、


「めんどい」


な、なにを~!
あんなにやってみたい!と前のめりだったくせに。

大人げなく、小2にマジモードで「ステンド舐めんなよ」と凄んでしまった45歳の夏です。



まだまだ残暑厳しい日が続くようですが、皆様もお体、くれぐれもご自愛下さい。
8月中、また気が向いたら、日記アップするかもです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.