atelier SUETOMO
ここ最近、仕事の都合でバタバタとしており、日記が更新できていませんでした。

絶好の行楽日和だったシルバーウィークも引きこもって、ほぼ仕事をしていました。
8月、バテバテで、全体的に仕事が後ろへずれ込んだツケです。



26日(土)の教室は、体験のかたが2名いらっしゃいました。
S様、T様、アップが遅くなり、失礼しました。
お二人とも小物入れを選択。

午前のS様。

ブルーを基調としたガラス選択。
初めての体験はお友達へのプレゼントのために。
ブルーのリクエストに応え、選ばれました。

ステンドでは初めてだったのですが、ハンダごてを使われた経験がおありで、とっても安定したコテさばき(笑)。
綺麗に完成しました。

お友達に喜んでいただけますように。




午後からはT様。
2回目の体験です。
お近くに教室がなく、独学で長くステンドをされていたT様。
一度目で、ちょっとしたコツなどをお伝えして、今回はその技術の飛躍ぶりにこちらも嬉しくなりました。
選ばれたガラスの色が「THE・秋emoji」という感じ。

こういう色味で作ると小物入れも大人っぽくなりますね。




さて、私事ですが、うめだ阪急百貨店での「灯りと香りで楽しむ秋のインテリア」というイベントにコソッと参加します。
なぜ、コソッとしているかと言うと、お話をいただいたのが会期まで1ヶ月ほどで、新作はゼロ、手持ちの作品と、定番の小作品のみでの参加だからです。
ステンド作家仲間の井上ヒデコさんと共同出展です。

過去、作品展にお越しいただいたかたには既視感全開、新鮮味はあまりないかと…。
しかもイベントスペースなので、会場はとても明るく、ランプのガラスの質感や色味がわかりにくいかと…。
加えて、会場に私が立ちますのが、会期1週間のうち、3日だけでして。
(10/1(木).2(金).5(月)のみ)
お近くへお越しの際、お時間がございましたら、のぞいてみて下さい、コソッと(笑)
詳細は→コチラ



Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.