atelier SUETOMO
本日、午前、午後とも教室。

でもその前に、なぜか昨日の完成品のデータがうまくアップできず、本日、ご紹介。


10日(火)に完成したH部さんのキャンドルホルダー。 


前回、お友達のために作った物の色違い。

今回はご自分のために。
前回の飴色から、少し色味を濃く、ミディアムアンバーのガラスで。


今回もキラキラと輝くガラスを。


今回はキャンドルもチャッカマンもあったのですが、持っていたキャンドルの炎が弱すぎて、光量が足りず…またしても電球で写真を撮りました。
ちょっとバタバタしてしまったので、光源の位置がイマイチの写真になってしまいました。

でも、今回もとってもキレイです。
秋の夜長、点灯して、楽しんで下さい。




そして、本日。


N原さんの未の干支パネルが完成。


N原さんは昨年末に未の干支パネルを完成されています。
このコは二つ目。
なぜ、この時期に…?

それは、N原さんについ最近、お孫さんができたので~す!

2015年、未年生まれの「みおちゃん」
おばあちゃん(というには、あまりにお若く美しい)からの初プレゼントです。
針金を曲げてMioとネーム入り。
ガラスの透明感が美しい、本当に素敵な作品となりました。


みおちゃんの「みお」は「澪」と書くそうです。
「どんな漢字?」って聞かれた時に説明するのが難しいですね、という話題になり…。

「澪つくし」、「高樹澪」そんな例が飛び交っていたのですが。

・・・emojiハッ!40代以下には通じないかもemojiと爆笑でした。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.