atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


本日は、午後に体験のかたがお二人。お友達ではなく、別々のご予約での偶然です。


まだ、教室案内にアップしていないのですが、今年から体験に来られたかたには、新メニューである一輪挿しもご提示させていただいています。

そして、何と、今日はお二人ともその新メニューの一輪挿しは選ばれました。
びっくり。
初心者のかたに、これをお教えするのは、こちらも初なので、少し動揺(笑)


お一人目。

暖色も寒色も入れたハッキリとした色合い。
ポコポコとしたテクスチャーのガラスを気に入られ、多用されました。
テープ巻きで少し苦労されましたが、以降の作業はサクサクと完成まで滞りなく。


お二人目。

ピンクと赤とオレンジの中に黄緑をひとつ。
バランスのとれた可愛らしい色合いです。
ゆっくり丁寧に作業されたので、きれいに完成しました。


偶然一緒になられたお二人でしたが、作業のペースがほぼ同じだったので、お互いのを見比べつつ、楽しく進められていたように思います。



昨日、一昨日の極寒から、今日のお昼頃はずいぶん緩んだような気がします。
40年ぶりの大寒波は終了だそうで。
一転、まだ暖冬が戻ってくるようで、体調を崩すかたも多そうです。

私は、スギ、ヒノキは大丈夫なんですが、ハンノキ(シラカバ科の六甲山系に多い)の花粉症で、グズグズが始まりました。1月中旬くらいから飛び始めるという。
このグズグズから風邪やインフルエンザにならないよう、気をつけなければ。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.