atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


N濵さんのパネルが完成。高さ23cmほど。


某大学にお勤めで、その大学の周年記念ロゴをパネルに。
最初はランプにする予定だったのですが、まぁ、諸々ありまして・・・(笑)

真鍮の額をつけて完成としました!
自然光で見てもとても美しいガラスを使っているので、結果オーライ。



そして、電球がセットできるパネルスタンドに飾ることにしたので、当初の目的のランプの役目も果たします。

この作品、このロゴをデザインした人にプレゼントされるそうです。
ビックリして、凄く喜んでいただけるのではないかと。素敵なプレゼントです。



金曜日、ガラス問屋さんの帰りに、ステンド作家仲間のGD5さんが教鞭をとっておられる大阪府立港南造形高等学校の卒業制作展に行ってきました。
美術の専門高校で、ガラス科もあり、GD5さんはそこでステンドを教えておられます。
こちらの卒業展は、過去、何度かお邪魔していますが、本当にいつも驚かされ、新鮮な刺激をうけます。

写真OKだったので、ステンド作品をズラズラ~っと。
これ、高校生の作品です。


瑞々しい感性。
どの作品も、悩みながら、一生懸命取り組んだことが伝わってきます。
写真ではサイズ感が伝わりにくいと思うのですが、どれもなかなかの大きなサイズです。
全てではないですが、だいたい50~60cm四方ほどの台の上に載った大作です。

彼らは、どんな進路に進むのでしょうか…。楽しみです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.