atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


午前の体験のかたの時計です。


「紫」がお好きだそうです。
2種の紫とピンクの組みあわせ。とても可愛らしく、少し大人っぽい雰囲気。

どの工程も凄く丁寧で、器用にこなしていかれます。ほぼ、手直しなし。
作業中、終始「楽しい~」と仰っていただき、何だかこちらも嬉しくなりました。
楽しんでいただけたようで、何よりでした。





K林さんのコンセントライトが完成。


3年前、可愛らしいピンク系で同じデザインのものを作られています。
3年前はプレゼント、今回はご自分のためのものです。

キラキラさせることがテ-マのひとつ。
テクスチャーのはっきりした、クリアとアンバーのガラスを使っています。
キラキラですが、色味が大人しいので、とても上品。
ハンダの工程で少しミスがあって、予定より時間がかかりましたが、きれいに完成しました。





T中さんの富士山のリップミラーが完成。横幅6cmほどの小さなサイズです。


シンプルな2ピース構成ですが、極小ピースのナミナミ曲線、よく頑張られました。
とってもカワイイ!
周囲にはグルリと銅線で補強もしています。

ミラーの裏には、キズ防止のため、フェルトを貼ったのですが、ブルーのフェルトにされたので、これがまた、凄くいい感じで。



このリップミラー、富士山が好きで、富士山モノを集めておられるお友達へのプレゼント。
これ以上のプレゼントがあるでしょうか。
ものすごく喜ばれることと思います。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.