atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


T見さんの吊りランプが完成。直径約10cmの高さ17cm。


私のデザインのランプの少し変形バージョン。
ナミナミにカットしたガラスを一定のピッチで並べて円筒形にしたもの。
正確さがかなり必要で、ズレてしまうとうまく組めません。

飴色のガラスと淡いブロンズのガラスを交互に。
お部屋になじみそうな、素敵な色あいです。

下から仰ぎみてみました。


写真だと、この複雑な立体感がイマイチ出ないのが残念。

難しいガラスカットも、面倒なハンダも、コツコツと丁寧に本当によく頑張られました。

不覚にも、消灯時の自然光バージョンを撮影するのを忘れてしまいました。
消えている時も素敵なのです。




今日は体験のかたがお二人。お友達同士でお越しいただきました。
お二人とも一輪挿しを。


中に試験管が入るのですが、写真の時は、抜いてます。
全く違う色合わせですが、どちらも、とてもステキ!
お二人とも器用なかただったので、美しく完成です。

楽しく取り組んでいただけたようで、何よりでした。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.