atelier SUETOMO
GWで遊びに来ている、姪と甥の作品。

体験のパーツを使った、姪:作の鏡と、甥:作の深めのトレイ。


姪は中2なのですが、大人になったなぁ…と。
ガラスのチョイス、並べ方にも、何というか、もう子どもではないセンスを感じます。
ハンダも、いかにきれいに仕上げるか…ということを質問されました。

甥っ子は小3です。
去年の夏休みに初めてステンドをした甥っ子。
やってみたい、やってみたい!と懇願の末に取り組んだのに、完成後の感想を「めんどい」と言い、二度とさせるかッ!と大人げなく思ったものですが、今回は粘り強く完成。
楽しかったそうです。(ちょっと気を遣うことを覚えたのかも・笑)


何気に出来た鏡とトレイですが、これ、体験メニューに加えてもいいかも。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.