atelier SUETOMO
ずーっと教室はしていますが、完成品はありません。

朝からこう蒸し暑いと、なかなか教室以外の日に作業をしようと思わないですよね…。
皆さん、教室では、黙々、コツコツと頑張っておられます。



先週、金曜日に大阪市立東洋陶磁美術館で開催中の「没後100年 宮川香山」 展を見に行ってきました。



日本の美術品は「超絶技巧」という言葉をよく用いられますが、まさにそれ。

宮川香山で画像検索してみてください。

陶芸の技法については、そこまで知識は深くないですが、その浅い知識でも十分、その超絶さは伝わるものでした。
興味のあるたかは是非。
7月1日(金)の午後イチに行った時は、ゆったり見ることができましたが、会期終了へ向けて、おそらく混んでくるでしょうね…。

大阪市立東洋陶磁美術館HPの宮川香山展のところに、プリントアウトして持って行くと200円引きになる割引券がありがありますよ~。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.