atelier SUETOMO
アッと言う間に8月が終わってしまいました。
それにしても猛暑も猛暑、暑すぎる8月でしたね…。
エアコンは基本的に好きではないのですが、終日エアコン漬けの日が続きました。

加えて、不注意で左のふくらはぎを痛めてしまい、軽い肉離れに。
安静一番、日にち薬ということで、これまた活動が制限され…。
いろんなことが遅々として進まぬまま(進められない)、時間だけが過ぎていく、そんな一ヶ月でした。猛省。
でも、ほんと暑かったもーん(笑)。

夜はコオロギやカネタタキの鳴き声がしたり、秋は確実に来ているようですが、日中は9月も暑さが続くようです。
今日も暑かったな~。げんなりです。


教室の夏休みも終わり、本日から再開です。
そんな初日、早速完成品が。


N澤さんのランプが完成。直径15cm。


色味のない、モノクロのガラスを数種類使い、その中に赤いお花をポイントにした球体の透かしのランプです。
丸いガラスは全て同じサイズ。同じサイズの丸を球体にきれいに並べていくのは、実はとっても難しいのです。
バランスを考えながら、とてもいい感じになっていると思います。



ランプのアップ。


藍色のガラス玉を少しだけ差し色に。これもとっても効いてます。
ハンダも美しい。


消灯時、自然光のもとではこんな感じ。


思い切った配色でしたが、オシャレで素敵な作品となりました。




気づけば今年もあと4ヶ月。(気づいていたけれども)
一日、一日を大事にしないといけないですね。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.