atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



A立さんの星の壁掛けが完成。直径30cmほど。


前回作られたガンメタの星の色違いで、今度はシルバーで。

ガンメタもかっこよかったですが、今回のシルバーもカッコイイ。
ハンダを銀のままにするか、ブラックにするか悩まれたのですが、ブラックにして正解でしたね。
星2つ!になりました(笑)




I井さんの壁掛け鏡が完成。高さ25cmほどだったかと。

ご主人が朝、ネクタイなどをチェックするためのミラー。
ほどよい縦長サイズです。
渋すぎるこの色味はI井さんの名札が付いているよう(笑)。

ただ、肉眼ではもう少し色味が見えます。
曇天のもとの撮影では、より渋く写ってしまいました。

落ち着いた素敵な作品です。




N波さんの干支パネルが完成。


青い羽がとっても印象的な素敵なパネルになりました。

ニワトリの体も、背景も、ガラス選びに相当悩まれましたが、とてもよいバランスに。
背景の小さなガラス片の入ったガラスも、可愛らしいです。

デコボコガラスと厚みの違うガラスのハンダに少し苦労されましたが、きれいに出来ました。




今日は体験のかたが2名。


お一人は一輪挿し。


ブルー系の面とオレンジをポイントにした面を2面並べ、スッキリきれいに完成しました。


もうお一人は時計。


見本と同じ色にするかも…と言われつつ、グリーンとブルーがポイントのきれいな時計が完成しました。

お二人とも器用なかただったので、どの工程も問題なく。

私はすっかり失念していたのですが、なんと5年ほど前に一度体験にお越し下さったとか。
まだ前の体験メニューの頃。
ありがたいことです。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.