atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



Dさんの干支パネルが完成。


真っ白なニワトリさんですが、体のパーツパーツでこだわりぬいたガラスセンスが光ります。
何より、尾っぽのガラスが美しい!まずこれありきでガラス選びが始まりました。

鳥が真っ白なので、背景はカラフルに。白い体が一層引き立ちます。

お見事のひとこと。



もう一つ、Dさんの掛け時計が完成。


2年前、同じデザインで作られた時計の色違い。
こちらは妹さんのリクエストの色味で。
黄色い模様の美しいガラスをセンターに緑とピンクで鮮やかに。

このデザインはとっても素敵で、いろんな色で見たくなります。





F田さんの干支パネルが完成。


白い胴体に、銀色と、いぶし銀の光沢のある黒いガラスを交互にして羽と尾っぽに。
渋めの色味ですが、ニワトリさんの頭の鮮やかな朱赤がいい感じで目立ちます。
背景に少し入ったオレンジ、ブルー、グリーンのバランスも絶妙。

外が暗くなり始めるギリギリの時間に何とか写真が撮れてよかったです。




S藤さんのクリスマスサンキャッチャー第3弾が完成。
毎年1本ずつ作って、3本目の今年で完結!
なので一気に3本並べて写真を撮ってみました。
可愛い~emoji

一番右のサンタさんと靴下のが今年の完成品。左端が昨年、真ん中が一昨年。
パッと見、わかりませんが、3年の間に少しずつ、ハンダの腕があがっているのがわかります。

今年のサンタと靴下のアップ。


でも3本目は完成がギリギリ過ぎました。2日間だけ飾ってまた来年!(笑)

チェーンで繋いでいく作業をいつも手際よくされて、老眼で近くがショボショボなお年頃になった身としては、見ていて気持ちいいです。




2016年の教室は本日で終了。年始は1月7日からです。

毎年のことかもしれませんが、今年は本当にいつもにも増して早かったです。
夏が暑すぎたから…だと思うのですが。

今年も素敵な作品がたくさん。
生徒さんとの何気ない会話も楽しくて。よく大笑いした一年でした。


来年も続々と完成品がある予定です。楽しみ。


さて。
私は恒例のギリギリの干支パネル作りにとりかからねば。
これも毎年。まだほとんどガラスを決めてない…、間に合うのか、元旦emoji

皆様、よいお年をお迎え下さい。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.