atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



O本さんの富士山の小さなキーホルダーが完成。4つ作ったうちの1つです。


手のひらとの比較でサイズ感が伝わるでしょうか、小さな小さな富士山のキーホルダーです。
チェーンに付け替えて、ペンダントにしてもよいかも。
シンプルですが、とても可愛いです。ガラスチョイスも素敵。

間もなく、来日する海外のお友達のために。
きっと喜ばれることと思います。




I口さんの一輪挿しが完成。


この形で作られるのは、なんと6個目。
今回もですが、作られたものはプレゼントされています。

透明のストライプとクリアに白の模様が入ったガラス2種。
スッキリとして、凜とした感じ。

その人のイメージでガラスを選んで作られるので、喜ばれること、間違いなしですね。




GW、みなさん楽しく過ごされたでしょうか。
私もとっても楽しいことはあったのですが、なかなかにグッタリな期間でした。

特筆すべきは、財布を落とす…という。
それこそ、私の全てが入っていて、GWということで、そこそこお金も入れていたのです。
最後に財布を出したのは29日(土)の夕方のコインパーク。
財布がないことに気づいたのは翌日の夜11時半。
落としてから、マル1日経ってるし。
落としたという現実を受け止めたとき、顔面蒼白、真っ白になりました。
何からするのが正解?警察?銀行?クレジットカードをとめること?

とりあえず、警察に連絡すると…。
なんと届いていたのです。
それも何一つ取られず!警察のかたにも奇跡ですね、と言われました。
コインパークのすぐ近くのかたが拾って届けて下さっていました。

夜も遅かったので、翌朝、警察に引き取りにいき、拾っていただいたかたにお礼をして、事なきを得ました。ほんと、感謝しかありません。

ただ、あまりに幸運すぎて、これから先の「運」を全部使っちゃったんじゃないかと思い、ちょっと怖くて。
しばらく、出来るだけ善行をして、徳をつもうと思います。

GW最大の出来事はこれで、他にもいろいろあったんですが、割愛。

ふ~。皆様もよい行いを!

Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO