atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

本日は完成品はありませんが、先週の土曜日に完成していた物を。
ちょっとバタバタしており、アップが今日になりました。




K林さんのランプが完成。シェード高が15cmほど。


もとのデザインは私のものです。
ナミナミの連続で、カットに少し気合いが入りますが、よく頑張られたと思います。

ブルーグリーンの美しいガラスを使われました。
このランプはとても正確さが必要なのですが、ガラス自体に少しウネりがあり、ハンダで組んでいくとき、苦労しましたが、それを感じさせない素晴らしい完成です。


引きで撮った写真。


幾重にも浮かび上がる柔らかい曲線の光が美しいです。
最初、このランプベースの予定ではなかったのですが、何気に合わせてみるとピッタリで急遽これに変更。
和っぽい雰囲気もあり、どんなお部屋にも合いそうです。




T見さんの一輪挿しが完成。高さ12cmほどだったかと。


前回、亡き猫ちゃんのために作られたフォトフレームの横に置くためのもの。
六角錐ベースのシンプルな形。


いろんなガラスを使われたので、見る角度によって、随分印象が変わります。


余りガラスを上手に利用され可愛らしく完成です。
中に試験管を入れて使います。




I﨑さんの3連の吊りランプ。
それぞれ、完成写真は載せてきましたが、ご自宅で3つ吊り下げた写真を送っていただきました。


一つ一つの完成は当然見届けてきたのですが、こうやって3つ揃うと感無量。
端の2つは同じデザインで色違い。真ん中のは少しデザインが凝っています。
1つ目  2つ目  3つ目

統一感が出るか心配されていましたが、バッチリなのではないでしょうか。
キッチン上に付けられているのですが、周りにはダウンライト等もあるので、あえて中白色の電球をチョイス。
電球色は暖かみがあってよいのですが、色味をきちんと見極めたい時には、少し見にくかったりします。


教室の白熱球で見た時より、色がクリアに見えるように思います。


明るい時間帯も素敵ですね。

Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO