atelier SUETOMO
昨日、一昨日と教室があり、それぞれ完成品があったのですが、少しバタバタしており、アップが今日になってしまいました。



まず、4日(火)、O本さんのお雛様が完成。高さ15cmほど。


昨年、お母様のために作られて、今回はご自分用に。
来年に向けて作られました。
男雛も女雛もフラクチャーという薄いガラス片が入っている美しいガラスを使われています。
涼しげで光の透過もよく、とってもきれい。

昨年は立体に組んでいくとき、少し苦労されましたが、今回はとてもスムーズに。
上品で、きれいな作品となりました。




そして、昨日5日(水)、完成したS岡さんの猫のミラー。15cm角ほどです。


ニャーンと可愛い!
実際には存在しなパステルカラーですが、にやけてしまう可愛らしさです。

ガラス選びの時、そう来るかというガラスチョイスにビックリしましたが、今やなんの違和感もなく…(笑)


お目めはガラス玉の裏側から黒目を描いて焼き付けたのですが、本当に猫の目っぽい。

写真を見て気づいたんですが、撮る方向でニャンコの見てる方向が変わるという…。


メイクの時に使われるそうですが、可愛い猫に見守られて、テンション上がりそうですね。
ほんと、可愛いです!


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO