atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



O本さんの椿のミラーが完成。高さ22cmほどだったかと。


赤に白い斑入りの椿のイメージです。
ガラスの選択が上手で雰囲気がよく出ています。

椿は別で作り、前からハンダしました。

椿がメインなので、ベースの色は抑えていますが、ポイントに入れた鮮やかなブルーが、よいバランスで効いています。

椿のアップ。


葉っぱのガラスもいい感じです。

こちらはお母様にプレゼント。
喜んでいただけますように。





I﨑さんの立体星のオーナメントの丸い版。3cm丸くらいの小ささ。


先週作ったトンガリくんを丸くしたバージョンで構造は同じです。
この小ささとコロンとした感じを伝えたくて、またも私の手のひらの上で撮影。

作品が白いので、全部が白い背景で撮るとこれの良さが出ないので…。


丸いバージョンの、このコロコロ感がたまりません。
可愛らしい。





I井さんも先週と同じく、立体星のオーナメントの色違いを。5cmほどのサイズ。


パステルな色味でとてもやさしい色合い。


見る角度で見えるガラスが変わるので、全く違う表情を見せてくれます。




口頭でこの構造を説明した段階では、何となく理解したような…という感じになるんですが、立体にハンダしていく過程で、本当の意味で、この構造を理解される感じ。

理解してみたい人は是非、チャレンジを。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO