atelier SUETOMO
プロバイダーの障害がまた出ていて、更新が遅くなりました。
繋がったり切れたり…。ストレスがたまります。



まず、17日(火)に完成していた、I﨑さんの立体星のオーナメント第3弾。


カラフルバージョン。
ハンダを黒くすることで、ハッキリと色味が際立ってよい感じになりました。
コロンと置いていても可愛いのですが、吊るのもとても素敵。

I﨑さんも3個目の制作で、慣れたのか、あっと言う間に完成でした。




そして18日(水)に完成していたS岡さんのお花のコンセントライト。


淡い水色のガラスを花びらに使い、花芯にはいろんな色のガラス玉を。
点灯していないときは、もっと水色なんですが、灯すとかなり白くなるガラス。
その変化もまたよいと思います。

とても丁寧に作られたので、形もきれいです。優しい雰囲気。



鬱陶しいお天気が続きます。カラッと洗濯物を干したい!
台風も心配ですが、ここ数日、一気に気温が下がり、体調を崩されているかたも多いです。
皆様も風邪などひかないよう、お気を付けください。

「長袖の綿シャツ1枚でちょうどいいね~」の時期が、ほぼないままに晩秋に突入か…。


生憎のお天気続きですが、10月11月はあちこちでステンドグラスの作品展がたくさん開催されています。
作家さんの作品や、他の教室の作品を見るのもとても勉強になりますよ。

作品展情報

Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO