atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


O本さんのキャンドルホルダーが完成。直径7cmほど。


もとはキャンドルホルダーとして作ったのではなかったのですが、諸事情でキャンドルホルダーになりました(笑)。

ブルーとホワイトのガラスが爽やかで素敵です。
上部にはボールチェーンで飾りつけを。よいアクセントになります。

次は本来の目的だったものに再びとりかかられます!




S藤さんのオーナメントが完成。 高さ7cmほど。


クリスマスのオーナメントとして作られましたが、ペンダントトップなどにしてもよいかも…と他の生徒さんと話されていました。
吊り下げるための金具もただの丸カンなどではなく、真鍮を曲げて作られた物で、デザインの一部となっています。



もうひとつS藤さん。横7cmほどの小さなトレイ。


小さいけれど、けっこう凝ってます。
底板のガラスのチョイスも可愛い。
S藤さんらしい、モノトーンだけれど、とても可愛いくてオシャレな作品です。




午後からは体験のかたが。一輪挿しを選ばれました。


ブルー、イエロー、ブラウンの組みあわせが華やかでパッと目を引く感じ。
反対側はホワイトと淡いブラウンの抑えた組み合わせなのですが、その対比もいいです。

ハンダも最初は怖々されていましたが、とてもきれいに完成しました。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO