atelier SUETOMO
月イチ、日曜教室。


S地さんのクリスマスツリーが完成。


4面を十字にするシンプルなパターン。
少し丸っこいデザインが可愛らしいです。

つぶつぶのついたガラスがツリーのイメージにピッタリです。
このツリーはいろんなパターンで作れそうですね。


もう一つS地さん。教室で流行中の立体星のオーナメント。


クリアの型板3種で作られました。
虹色に輝くガラスを使っているのですが、ほのかにわかるでしょうか…。

可愛らしく完成です。




S藤さんの作品。


お母様が作られるレースの作品を飾るための額装をステンドグラスの技法で。
2枚のガラスで挟んだ状態のものを1ピースとし、銅テープを巻いて作りました。

しっかり挟み込んで、埃や指紋がつかないように慎重に、慎重に。

レースが主役なので、周りは極力シンプルに。こちらは壁掛けタイプです。



もうひとつ。直径17cmほど。


こちらはロイヤルブルーのガラスをベースに。
いろんなガラスを下敷きにして検討した結果、これが一番映えました。

これもレースが素敵な色合いなので、周囲にガラスは施さず、5mmのボールチェーンのみ。
レースが際立って、素敵!


繊細なレースの作品、とても可愛らしいです。


ボールチェーンをつけてハンダをするのは、そこそこ難しいのですが、とてもきれいに出来ていると思います。

お母様、喜んでくださりますように。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO