atelier SUETOMO
まず、昨日、2月13日に完成していた作品から!



S岡さんの干支パネルが完成。


極薄の茶色とホワイトのガラスのワンちゃんがなんとも上品です。

全体的には派手な感じは全くしないのに、所々に入れた強い色調のバランスが素晴らしいと思います。
何というか、心地よい色味。

丁寧な作業で精度もよく、とてもきれいに完成しました。





O内さんのLEDキャンドルホルダーが完成。


ハウス型のシンプルな形です。
屋根があるので、LEDキャンドル限定のキャンドルホルダーです。
本物の炎のキャンドルでは使えません。(ガラスが割れてしまいます)


後方から見たところ。(ん?こっちが正面?)


特に何かをモチーフにされたわけではなかったと思うのですが、デザインといい、色味といい、ちょっとオリエンタルな感じもしますね。

可愛らしく完成です。




そして、本日2月14日。



K島さんの炎のキャンドルホルダーが完成。


炎の周りに炎のデザイン。
K島さんらしいアーティスティックで素敵な作品です。
炎の揺らぎを感じるような…。




オレンジの余りガラスがたくさんあるから…というところからデザインを考え始められたのですが、それがこんなかっこいい物に。




自然光のもとでもステキ。





I口さんの立ち雛さんが完成。


I口さんが立ち雛さんを作られるのは2つめ。
今回はお姉様のために。

男雛、女雛ともに、クリアをベースに小さなガラス片が散りばめられたガラスをメインに使われました。
(うちの教室では「ふりかけ系」と呼んでいる・笑)

グリーンベースの男雛も赤ベースの女雛も自然光のもとで光が抜ける様が美しく、まさに「ガラスのお雛様」といった感じに。

精度もよく、とても美しく、スムーズに完成。

お姉様、喜んでいただけますように。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO