atelier SUETOMO
久々の更新です。


まずは、13日(日)の教室で、完成していたものから。


S地さんのお月見パネル。横幅13cmほどだったかと。


このパネルを作られるのは2回目。
2年前にも同じデザインで作られています。

今回は少しガラスを変えて。
前のも可愛らしかったですが、今回の色も落ち着きがあってとても素敵。
「秋」の作品ですが、早めに作られました。
ガラス玉のお団子と、ススキがいい感じです。





S藤さんのクローバーの鏡が完成。直径22cmくらいだっかと。


たくさんのクローバーの、とっても可愛らしいデザインです。
クローバーは別で作って、前からハンダで付けています。

クローバーで埋め尽くすか、余白を空けて、少し散らす感じにするか悩まれた末、初志貫徹の埋め尽くすバージョンに。
数種類使ったグリーンのガラスのバランスもよいです。
一カ所だけ差し色の赤いガラスを。とっても効いていますね。


日曜は、一日じゅう、あいにくお天気で、あまりきれいに写真が撮れなかったのが残念。



そして本日。


I口さんの一輪挿しが完成。高さ10cmほど。


先日作った六角の花器の小さいバージョン。
今回は白とクリアの型板で。


小さくとも、なかなかよい存在感。


白と透明なので、グリーンだけでも相性がよいです。

精度よく作られたので、サクサクと滞りなく完成。
この形で数色作りたくなります。




I﨑さんの鯉のぼりのパネルが完成。直径20cmほど。


間に合わせたかったけれど、ちょっと間に合わなかった…(笑)。
でも、旧暦だと6月5日までなので、なんとかセーフということで。

お父さんから始まり、とりあえず、一匹ずつ制作。
鱗と目は前からハンダ付けしています。

最初はそれぞれをつないでサンキャッチャーのようにする予定でしたが、最終的にパネルに。
背景のガラスの選択もよく、本当に素敵な作品になりました。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO