atelier SUETOMO
今朝方の地震には、本当に驚きました。
私の家の付近は朝方は震度5弱と出ていたようですが、さっき細かな地域別で見ると、震度4だったみたいです。かなり揺れましたし、長く感じました。

でも、阪神大震災を知っている体は、揺られながらどこか冷静で、体感で「あ、これは大丈夫だな」と思っていたりして…。
そんな自分にもちょっとビックリ。
20年以上経っても、あの時の強烈な揺れの記憶はこんなにもクリアに刻まれているんだなぁと。
自宅は、もの一つ倒れることなく、教室もガラスが割れることなく、作りかけの生徒さんがたの作品が落下することなく、大丈夫でした。

大阪の北部のほうは甚大な被害が出ているようで、ただただ、これ以上酷いことにならないよう、祈るばかりです。

今日のが前震で、まだこれから本震が来るかもしれないという可能性もあるそうで、ここ数日は予断を許さない状況です。
いろいろ備えておかないと。





先日の土曜日に完成していた生徒さんの作品を。


N村さんの3連の吊りランプが完成。
高さ12cmほどのかなりの小ぶりサイズです。
ご自宅で設置された写真を送っていただきました。


教室で1つ完成する毎に、「可愛い!」と悶絶してましたが、3連吊されたところを見ると、気持ちも3倍です。

裾をレースのような雰囲気にしたランプというコンセプト。
小さいサイズながら、なかなかのピース数。それが×3っていう…。
本当によく頑張られました。



そして何という素敵な空間。



見上げた図。



こちらは教室で撮った写真。
吊りの灯具の仕様が独特で教室では点灯できなかったので置きで。



点灯していない時も何とも言えない素敵なコです。



Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO