atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



I口さんのフォトフレームが完成。高さ13cmほど。


写真だと大きく見えますが、小ぶりのサイズです。
中に入っている写真のサイズが高さ6cmほど。

昔、飼っておられた黒のラブラドール。
よい表情で写っているものがこのサイズでしかなく、かといって、なかなかこの大きさに合う、お気に入りのフォトフレームがなかったので、ステンドで作ることに。

〇がいっぱいの透かしタイプ。
白と透明のガラスを数種使われています。
透かしなので、工程はなかなかに面倒なのですが、とっても可愛らしく完成しました。

教室で完成した時、入れる写真がなかったので、ご自宅で写真を入れてディズプレイしたものを送っていただきました。
なんと素敵なスペース。




T見さんのアジサイの時計が完成。直径20cmほど。


とっても細かいデザインの素敵なアジサイ。
ブルーとピンクの美しいガラスを上手に使われています。
花芯には小さなガラス玉を。
小さな小さなパーツの集合で、これだけの細工をするのは大変ですが、本当によく頑張られました。

周りのガラスチョイスも、アジサイを引き立てつつ、とても美しい色合い。
周囲にはボールチェーンをつけてより可愛らしく。
ボールチェーンをつけることで、もちろん装飾としての役割もありますが、補強にもなります。

こちらは、アジサイが好きな妹さんへのプレゼント。


うちの教室には妹想いの優しい姉が数名おられます。
「妹のために」、「妹からのリクエストで…」
姉の「愛」ですねぇ。




天気予報で覚悟がしていたものの、今日は暑かったです。
教室は、ハンダをする時、わりとしっかり換気をするので仕方ないのですが、エアコンの設定温度をかなり下げでも、午後は28度より下がらず。
室外機もヒィヒィいっていたのでしょう。

明日も明後日も暑そうです。
お出かけの際は、熱中症にご注意を!


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO