atelier SUETOMO
3日(土)に完成していた物から。



N村さんの吊りランプ。


直径14cmほどです。
六角形のシンプルなランプです。

気泡が少し入った透明のガラスをメインに、3面ある、お花の部分にだけ、淡い色調のガラスを。


電球が丸見えなので、電球もおしゃれなものを。


近くで見ると、ガラスに泡が入っているのがよくわかります。
これで明るさをとるという目的ではなく、雰囲気もののランプという感じでしょうか。

少しレトロ感もあって、素敵に完成しました。





S藤さんのキャンドルホルダーが完成。 出っ張ったところで8cm角ほど。


正方形と正三角形だけで出来たシンプルながら、コロンと可愛らしい形です。
前回の正三角形だけで出来たものとの連作。

これも精度良く作らないと、歪さが目立つのですが、とてもスッキリ美しく出来ました。
ハンダもきれい。

ガラスを決めたのがまだ暑い時期だったので、涼しげな雰囲気です。
こちらも妹さんのために作られました。
喜んでいただけますように。





そして本日の完成品。



O本さんの青リンゴの小物入れ。 直径、高さともに14cmほど。


前に、これの一回り大きいサイズの真っ赤なリンゴの容器を作られています。

赤いリンゴも可愛らしかったけれど、青リンゴもカワイイ!
少しだけ入れた黄色っぽいガラスもよい感じでです。


ご自宅で撮った、2つ並べた写真を送っていただきました。


すごーくカワイイemojiです!



Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO