atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



S藤さんのイエローサブマリンのパネルが完成。A4サイズくらいです。


ビートルズ好きの旦那様のために作られました。

カッコイイ!
ジャケットの再現率、凄いです。まさに、それ。

細かい描写をいかにガラスで表現するか、いろいろ工夫をこらし、この仕上がり。
本当に細かい細工がされています。

透過ではなく、反射光で見るタイプ。

ご主人、喜ばれるだろうなぁ…。
「愛」だなぁ…。






A本さんの課題作品が完成。


ブルー、グリーン、淡いアンバー、クリアーと、テクスチャーガラスを使われた爽やかな色あい。
差し色にピンクを。
色の配置に独自のパターンがあって面白いです。

どの工程も手を抜いてはいけないということを、口頭で説明しても、初心者にとっては、やはり仕上がるまで、「あぁ、あの言葉はこういうことだったのか」と、実感を持って理解するのは難しいことです。

過程の中に原因があって、結果があります。
仕上がった作品を見て、いっぱい反省して、次に繋げることが、一番大切なこと。
ものすごく実感されたみたいなので(笑)、自作はきっと、もっとよくなるはず。






T岐さんのテラリウムが完成。高さ30cmほどだったかと。


どこからか、参考にされたデザイン集からのもの。
サーカスのテントのようなシンプルで可愛らしいデザインです。
精度もバッチリ。

黄色と少しだけ入ったオレンジ、そして紅色の旗がポイント。
中に入れることになるであろう、植物が主役なので、できるだけシンプルに。
植物も映えることと思います。

こちらはお知り合いに頼まれて作られました。
喜んでいただけますように。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO