atelier SUETOMO
午前、教室。
Kさんの奥様作のパネルが完成。
A3サイズくらいのものですが、ピースが細かく、多いので、かなりの時間を要しました。少女の肌色、髪の色等、ガラス選びも慎重に。悩んで決められた甲斐がありました。
可憐さ漂う大作です。ご自宅の窓にはめられるそうです。

午後、作業。

情報としてはちょっと古いのかもしれませんが、私は今日、知ったこと。皆さんはクロスキューブってご存じですか?知ってるワーイ、というかたは以下は飛ばして下さい。
簡単に言うと、コインロッカーの進化版です。今までのような、キー(鍵)はありません。キーの代わりは、ナントそれぞれの携帯電話。このロッカーの凄いところは、預けた人と引き取る人が違っても開閉できるところ。預けるときに、あらかじめ引取手の携帯番号を登録しておけば、その相手が開けることが出来るのです。つまり、会わずして、ブツの受け渡し(笑)が可能なわけです。発想は単純だけど、凄いな…と。
いろいろ使えそうな感じ。その他、便利な機能も。主要駅にかなり設置されているようです。
詳しくはコチラ

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.