atelier SUETOMO
夕方まで作業と雑務を。

夕方、コンタクトレンズを新調しに眼科へ。
ここ1年半ほど、どうもコンタクトだと調子が悪く、ずっとメガネで過ごしていました。
楽だし、ずっとメガネでもいいか…とも思いましたが、ふと、思い立ち…の新調です。特に夏場はメガネさえ、暑く感じます。

で、メニコンの最新のハードレンズを。
旧レンズより、レンズ端が30%薄くなっているそうです。30%と言っても0.1mm が0.07mm にという、「へぇ。」てな感じですが、凄いことのようです。
おぉ~。メガネがないってこんなに軽くて、クリアだったか…。
久々のコンタクトは少しゴロゴロ感がありますが、これはまぁ、すぐ慣れるでしょう。
ステンドの作業は細かい上に、たまにガラス粉が飛んできたりと、目にはよくないことばかり。
酷使すると言っていいと思います。
角膜表面や眼圧等、目の検査も一応、全て問題なし。目はホントに大切にせねばなりません。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.