atelier SUETOMO
昨日の緊張の長距離運転で、今朝は爆睡(笑)。
遅めの起床後、ボーッとしていたら、急に雨がバラバラと音を立てて降りだし、ゴロゴロと雷音。近づいてきた…と思っていたら、部屋の中が一瞬明るくなるような閃光が。次の瞬間、バキバキバキ~ッと雷音が真上で。相当近くで落ちたみたいで家の中全体が「ピシッ」と鳴ったような気がします。コワ~イ。こういう急激なお天気の変化が、ここ最近、各地で多いようですね。こんな時、外出していたら、大変だ…。

午後から、作業。

大学時代の友人Aちゃんから、写真のようなプレゼントが届きました。「章子」のネーム入り。モノだけ見て早速携帯にお礼メール。
私:「素敵なモノをありがとう~。カバンに入れて持ち歩いて大切に使うね~」
Aちゃん:「どういたしてまして。でも、持ち歩くって書いてたけど、マイ茶葉をいつも持ち歩いているの?」
私:???
同封のシオリをちゃんと見たら…「創業明治八年 最高級茶筒司・開化堂」と。
ひゃ~茶さじだったのか~。
私はてっきり携帯用の靴べらかと…。大きさといい、形状といい…。その旨をメールで平謝り。
Aちゃんは大爆笑してくれましたが、気づかずに使っていたら大変だ…。マイ茶葉って。

Aちゃんの前で、堂々と、靴に茶さじを突っ込む私「大事にちゃんと使ってるよ!」
目を覆うAちゃん…。
そんな場面を想像したら、自分でも笑けて笑けて。
日本茶はよく入れて飲むので、茶さじとして、きちんと大切に使わせていただきます。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.