atelier SUETOMO
なんとな~く体が重怠い一日でした。
立体作品の模索を粘土で。粘土って便利です。頭の中にモワモワ~とイメージのある3Dを具体的にすることができます。「なんだ、思ってたより面白くないな」とか「思ったよりいいかも!」とか。でも、調子にのってコネコネ立体を作って、ふと我に返り、「あ、これガラスじゃ出来ない」
「これ、どうやって図面におこすよ?」 で、無難な形に落ち着くわけです(トホホ…

最近の油粘土は、自分が小学生の頃に図工で使っていたものと大違い。臭くないし、軽いです。色も白くて。しかも抗菌ですって。ただ、手を洗っても、なかなかヌルヌルが取れません。改良の余地あり。

ベランダのサルスベリ、今年ついた最後のツボミが咲きました。今年はよく咲きました。
洋服の入替をしなきゃな~と思いつつ、ただ今クローゼットは複雑な状態。
この花が落ちたら、やろう(←結局、後回し)

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.