atelier SUETOMO
午前、作業。午後、教室。
今日も体験のかたがお見えに。
夏休みだからでしょうか、最近、一日体験のかたが多いような気がします。

体験は、2時間半の間に1作品を完成させて持って帰っていただきます。
私が教えているアトリエクラフト西宮では、3種類の作品から選んでいただきます。
全ての工程をしていただくには、少し時間が足りないので、それぞれに、数種類のガラスをカットしてあり、好みの物を選んでいただきます。
それ以降の全ての工程はやっていただきます。

体験された、ほとんどかたが完成後に言われるのは、「工程が多くてびっくりしました」、「意外と大変でした」と言うもの。「もっと簡単な物かと思ってた」、「値段が高いのも納得」と。
でも、総合的に「とても楽しかった!」という感想をいただきます。

板ガラスという素材から、作品に変わっていく「もの作り」の感動を味わわれた方々の「笑顔」は本当に素敵です。こちらも、とても嬉しい瞬間です。


Wii Fit、続けてますよぉ。今日でまだ3日目ですけど。
日記を読んで下さっている数人から「ちゃんとやってる?」と聞かれました

そんなにすぐ投げ出しそうですかね?、私のイメージ。
(否定はしないけどさっ)

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.