atelier SUETOMO
終日、作業。

何だか効率が悪い今日この頃です。
一生懸命やっているつもりではあるんですが、中身が伴わないのです。
「遅ッ!」と自分で自分にツッコミつつ。

今日は久々の窯作業も。
10mmのガラス玉を160個ほど。まだまだあると思っていたら、いつの間にか6個しか残っていなくて大慌て。何にそんなに使ったっけ…。(←在庫管理能力0)
涼しくなってきたとは言え、今日などは残暑厳しく、急冷の熱逃がし(800℃→520℃)は汗だくに。
少し専門的な話になりますが、小さな玉なので、急冷の工程はしなくてもいいような気もするのですが、透明度が少しでも落ちるのがイヤなので、大事を見て、行っています。

このガラスの並べ方からして、心の迷いというか、雑念だらけなのが丸わかりだということに、今気づいた…(恥)

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.