atelier SUETOMO
明け方、午前5時頃、枕元に置いてある携帯電話の音で目が開きました。

アラームでもなく、着信音でもなく、ブルブルでもなく。
あまり耳にしないメロディ。

脳が起ききっていない状態で携帯を触ると、何のボタンを押してもエラーメッセージ。
んん~?と思っているうちにだんだん目が覚めてきて、先ほどの音は電源を切った状態からONにした時に鳴る始動音だと気づきました。

なんで勝手に電源がOFF→ONになったんだ?と不思議に思いつつ、ボタン操作不能なので、一度バッテリーを出して、再びセットし、電源をON。
で、正常に戻りました。

何だよもう~、この携帯も古いし、もう買い替えだなぁ~…と再び眠りに落ちたら…。

朝6時。ズズズンッ!!と地震。凄く短いけれど、かなりの振動でした。
震源は大阪府北部のようで、うちのあたりの震度は計測されていないようでしたが、母娘ともに飛び起き、怖いね~、けっこう大きかったよね~と話していました。

…で、です。
異常動作は地震前の何らかの磁場の影響を受けたんじゃないかと思っているのですが。

ま、MY携帯は、相当古いので、単純に壊れる一歩手前の現象、という確率のほうが、う~んと高いですけどね。

変な目覚めの一日スタートでした。
ここ最近、あることがキッカケで、少し思い悩んでいることがあり、ふとした瞬間、脳の思考が、そっちにいきがち。作業をしていても、テレビを見ていても、道を歩いていても、気づけばそのことを考えています。
残念ながら、春だしねぇ、の「恋」ではないです。お仕事について。

人生の転機となるのか、答えを出すのは自分。いずれ考えねばならぬことが、今年とは。
もう少し、時間をかけて、ゆっくり考えよう。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.