atelier SUETOMO
少々体調不良でした。花粉のせいのような風邪のような両方のような。
何か、とてもダメダメなここ数日。

今日は、復活。昨夜から、吹き荒れ、寒~い一日でした。
教室へ向かう途中、「アラレや、こんこ」、寒いはず。


本日は、午後より教室。

今日は、体験のかたが2名。姉妹で、お越しでした。お二人とも、とても器用。
可愛らしい、おやすみランプを作っていただきました。

御年80代後半のSさんの大作、ティファニーランプのレプリカ・パンジー。
途中、お休みされたり、気分転換に他の作品を作られたりしながら、約2年。
間もなく完成です。
628ピース、直径41cm。
80代後半でなかなか、これだけのことは出来ません。あと少し!
写真は、点灯していない状態ですが、点灯すると劇的に色が変わります。
完成しましたら、また、写真を載せたいと思っています。


パチンコはしませんが、最近のマイCMヒット。
30秒バージョンもあるようですが、私は、15秒バージョンの間のほうがイイと思います。
DAIICHI CR天才バカボン41才の春だから (←YouTube)

何度見ても笑ってしまう…。
何というか、このCMの制作過程を想像してしまいます。
オーディションの末、勝ち取った役なのか、オファーがあって、受けたお仕事なのかわかりませんが、この女優さんのプロ根性に敬意を表します。
お名前を検索してみましたが、わかりませんでした。是非、大成していただきたい。そして、その後もこのCMを汚点と思わず、胸を張っていただきたい。
あ、朝丘雪路バージョンはイマイチ。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.